FC2ブログ
2007.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.05.

利用規約・免責事項(必読)

日記には…

基本的にマイナス思考のことはあまり書きたくない。



それは多分、読む側がいてマイナス方向の影響は与えたくないっていう意識と、ちっぽけなプライドがそうさせてるんやと思う。



けど、そんなことを意識してたら、ずっと日記を書くことすら出来なくなっていた…つまり、ここ数カ月、俺の現状は壁にぶつかりまくってるねんな…。

確かに忙しかったというのもあるんやけど、それだけやない。



素直に現状の自分を表現すると例えるなら砂漠に刺さった根の無い木。



支えが無くなってちょっとした風や雨にも倒れてしまうんやないかっていう危うさを感じながら過ごしている。



今までどんなことも乗り越えてきたし、他の人より結構強い方だとは思うんやけど、様々なことが重なり過ぎてモチベーションを保つのが難しい。



このまま頑張っても将来が全く描けない。





こんな時、今までの俺なら逃避にも似たリセットを行って現状を無理やり変えてきた。

住む場所も仕事も人間関係も変え1から立て直してきた。



しかしそれはかなりエネルギーの必要なことで、そう何度も出来ることやない。

しかも、逆に言うと、それらが今になって基盤を貧弱なものにしている要因にもなっている。



具体的には、社会に出てから新たな地に来た結果、なかなか仕事上の人間関係以外は築けない。

親友は皆遥か遠くにいる。



支えになるのが人やなくても夢があれば、それはそれで頑張れる要素になるけど、俺の夢は幼い頃から、非現実的なもので職業とはかけ離れたものだった。



これまで生活するために仕事をして、どの会社でも入社して間も無く役職が付くくらい頑張ってきたんやけど、そこに夢があるかと聞かれると返事は…微妙や。



逃避みたいな事を繰り返してきたんやから自業自得と言えばそこまでやろう。



そやけど、今、俺はどう生きるべきなのか本当に迷っている。





たまには良いよな…こんな弱音を吐いても…。

スポンサーサイト

( 2007.04.25 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )