FC2ブログ
2007.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.12.

利用規約・免責事項(必読)

あなたは必要な人なんだよ(o^-')b

タイムマシーンを科学的に検証した場合に過去には行けないというのが有力やねんな。

仮に未来の人が過去の重大な場面に行って過去を変えても最終的に行き着く今は変わらないと言われている。

要はタイムマシーンで過去に行って過去をいじってもいじった結果が今になるという考え方。



ただ未来は今を変えることで変わる。

何故なら確定していないから。

例えば、今、何か虫を一匹殺しただけで、その虫が食べたであろう物は生き残る。卵でも産んでない限りはその虫の子孫もいなくなる。



するとその虫やその虫の子孫を食べたであろう生き物もそれを食べられない。



中にはそれが原因で命を落とす生き物もいるかも知れない。



そうするとその生き物の子孫やその生き物を食べた生き物もまた同様になる。



何が言いたいかって言うとたった一匹の虫ですらそれだけの影響力を持つってことやねんな。





時々、『私は必要の無い人間』とか言う人を見かける。



けど、必要の無い人はいないねんな。

例えば、今、俺がこの日記を書いているのも『私は必要の無い人間』って言ってた人の言葉が影響してるからやねん。

そうすると、俺が今、別な事をしていたかも知れないこの時間に確かにその人は影響を与え、この日記を読んだ人の心にもまた何らかの影響があり、また影響を受けた人から他の人が影響を受け始める。



結果的にその人は無意識の内に歴史を変えてるねんな。



存在しているだけで…。



その存在には代わりになれる人はいない。

世界で唯一無二の存在。



だから、どんなに世の中の為になってないと思う人がいても、どんなに自分の存在に意味を感じてない人がいても、その存在はほんまにほんまに貴重な大切な存在やねんな。





そう…。





この日記を読んだあなたもまた世界で唯一無二の誰にも代え難い尊い存在。

一瞬一瞬未来を変えてる存在なんだよ。





…なんてちょっと語ってみた俺も今、未来を少し変えられたのかもな(笑)

スポンサーサイト

( 2007.11.30 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )