FC2ブログ
2007.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.01.

利用規約・免責事項(必読)

☆Merry Christmas☆

皆さん今宵いかがお過ごしやろうか?



俺は今、誰もいないだだっ広い居間のソファーで1人足を組み、携帯片手に時々傍にいる我が家の猫の頭を撫でてみたりしながらこの文章を書いてるねんな。





めっちゃ静かや。。。

高校生以来やろうか?

こんなに静かなクリスマスイブ。





思えば、ここ10年近く、誰かの喜ぶ顔を見るのがクリスマスイブの俺の大きな楽しみだったんやけど、今年はそんな事も無くただ静かに時間だけが過ぎていく。





今年も雪は降らなかったなぁ。





今まで住んできた場所や街、出逢ってきた人々の顔が浮かぶ。



きっと今年も変わらず華やかなイルミネーションとそれ以上に輝いた笑顔の大勢のカップル達が街を行き交っているんやろうなぁ。



そのひと組ひと組がどうかずっと幸せでありますように(願)

その輝いてる時間をどうかずっとずっと忘れずに(願)



俺と出逢った全ての人々が今宵も…そしてこれからもずっとずっと幸せでありますように(願)



俺は無宗教やから特に何かに祈ったり願ったりしてるんやなくて、純粋にそう思う。





大人になるに従ってクリスマスと言えばカップルが共に過ごす時間っていうイメージが強くなっていったけど、子供の頃のクリスマスはサンタさんからのプレゼントに純粋にワクワクしたもんや。



きっと今夜も世界中の多くの子供達はサンタさんが来るのを今か今かと待ってるんやろうなぁ♪



子供の頃のクリスマスイブの夜もまた静かだったな。



大人になった今、サンタさんはもう来ないんやけど、久々に同じように静かなクリスマスイブを過ごしながら、ふと子供の頃を思い出した微光風だったのでした。



1人で過ごしている人もただ寂しがるんやなくて、ちょっと子供の頃の自分の価値観に戻ってみるとまた違った気持ちになれるかも知れない。



俺も全く寂しくない訳ではないけどまた違った時間を味わってみている。



どんな形であれ全ての人が何かしら楽しい幸せな時間を過ごせてると嬉しく思う。



どうかステキなクリスマスを(o^-')b

スポンサーサイト

( 2007.12.25 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )