FC2ブログ
2008.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.12.

利用規約・免責事項(必読)

俺に出来る事

皆は一度しか無い人生をどんな人生にしようと思っているやろうか?



『えっ?今が楽しければ私は良い♪』って人もいるやろうね。

確かに一生、常に『今』を楽しく過ごせれば、丸々一生楽しくなるわけやからそれは間違ってないし、可能ならば俺もそうしたいくらいや。



俺は、最近、ほんまにいろいろ考える。

今しか出来ない事もあるし、先も考えないといけないし、過去に捕らわれてしまってる俺もいる。

いずれにしても、たった一度しか無い人生で俺に出来る事は一体何なんだろう?と常に思う。



同じ人間でも『世界の松下』と呼ばれたパナソニックの創始者や日本人の感覚やとかなり若いのに大国アメリカの大統領になるオバマさんもいる。

文明を大きく変化させたエジソンやレオナルドダビンチ…etc



そんな大きな事をする人もいれば、小さいながらも温かい穏やかな家庭の幸せの中で日々を送ってる人もいる。



そうかと思えば、小さな小さなボロアパートで人知れず懸命に生きてる人も日々食べる事が難しい人も現に今この瞬間にいるねんな。



中国に旅行にいった時には郊外で戸籍の無い子供達が『男**元、女**元』と値段を付けられ売られていたよ…。





人が一生で関われる人数もまた限られている。

精一杯、出会いを大切にしても一生で会話を交わせる事が出来る人数はほんまにごくごく僅かやねん。



そう。あなたがこの日記を目にしてくれてる事だって、まさに『奇跡』や。



まして、親密な関係になれる人なんてそのごくごく僅かな人の中の更に限られた人だけやったりするねんな。



俺にあるいつの日か尽きるであろうこの命が影響を与えられる要素も人数も限り無く少ない。





俺に出来る事は何だろう?



あなたに出来る事は何だろう?





限られた時間と限られた機会の中で限りない可能性と限りない夢を見る事を未だに夢見ている段階の俺がいる。



一生なんて多分あっと言う間。

焦りを感じずにはいられない。

スポンサーサイト

( 2008.11.16 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )