FC2ブログ
2009.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.07.

利用規約・免責事項(必読)

東国原知事の野望

今回の東国原さんの発言について、思い切った要求、非常識な要求、見事な要求…etc



様々な見方は出来るやろうけど、もし万一、東国原さんが自民党総裁になったら俺は間違いなく自民党を支持するよ。



実際、単なるパフォーマンスやないと思うねんな。



公の場でああいう発言をした場合の世論の動きを東国原さんは読んで言ったんやろう。



例えば自民党側の立場から見たら『馬鹿にするな!』と簡単に片付けられない現状がある。

実際麻生さんでは厳しい上に次の総裁も見えない。



これで絶大な人気のある東国原さんを下手に批判でもした日には本当に惨敗しかねない。



批判しなくても、一度こんなインパクトを感じさせられた国民に対して東国原さん以上に支持を得られる総裁を用意出来るやろうか?



ある意味、東国原さんは僅か一言で自民党を腰砕けにしたと言って良いと思う。



逆にもし東国原さんを総裁にして闘うなら自民党は大勝するやろう。





民主党の立場から見たらどうか?

可能性は低いとは言え、本音では戦々恐々といったところやないかな?

万一、東国原さんが自民党総裁として出てきたら、政権交代は明らかに遠退く。



だから必死で

『任期途中で県知事の仕事を放り出して国民や県民の理解を得られるだろうか?』

と、ありがちな正論で批判するしかない。



俺は普通に理解を得られると思うよ?

それくらい思い切った言動が出来る熱意ある人材はそうそう他にはいない。

きっと東国原さんみたいな総理を望んでいる国民は多いだろう。

県政を変えて大きく貢献したという面では橋本知事の比やない人やもんな。



この話、東国原さんが余程のミスをしない限り、このままでは終わらないかも知れないよ。



少なくとも、今後の世論調査で首相に相応しい政治家の上位に東国原さんが躍り出るのはほぼ間違いないと思う。



ガチガチに緊張しながら知事になった元コメディアンも今や豪腕政治家や。

彼を見てると幕末の志士を見てるような感覚があって、本当にワクワクさせられる。

スポンサーサイト




( 2009.06.24 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )