FC2ブログ
2010.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010.12.

利用規約・免責事項(必読)

人間っぽくない人間

最近、人間っぽくない人間が増えているのが気になる。



何か無機質と言うか他人の気持ちには全く関係無く淡々と自分の事だけを考えてるような人達。





例えば、人に質問しても礼も言わず回答を聞いておしまい。

酷い時はその回答に難癖つけておしまい。



要は自分勝手なんやろうけど、その自分勝手具合が人を人として感じ取ってさえいないような自分勝手具合やねん。



喩えるなら、まるで他人を検索エンジンか何かとでも思ってるようにさえ見える。





クレーマーと呼ばれる人達にもそういう人間っぽくない人間が多いんだよな…。



どう言ったら良いのかまるで会話が成り立たない。話してみても理屈が全く通らない。

その人の中でとにかく自分が言ってる事が全てで何が正しいとか間違ってるとか善悪とかどうやら全く関係無いみたいやねん。

そういう理屈抜きでの感情むき出し状態が恥ずかしいとか、みっともないとかも自覚している様子は無い。



こちらが人として普通に持ち合わせてると思う常識的感覚が通用しない相手があまりにも増えてきていて、

そういう人と話すと『本当に心を持った人間なんやろうか?』とさえ思えてくる。

意志は持ってるけど心は持っていないロボットと話してるような感じ…。





手応えがスカスカやねん。





そこに存在してると思っていた壁に手をかけたら何の抵抗も無く手がすり抜けてしまうような妙な感覚。

重いと思って持ち上げてみたらあまりの軽さに後ろ向きに倒れてしまいそうな妙な感覚。

本来あるはずのものが無い怖さは計り知れない。





ストーカーとかモンスターペアレンツとか呼ばれる人がそういう人間の走りかも知れないんやけど、

もし、このままそういう人達が増殖していったら未来はどうなってしまうんだろう…。

スポンサーサイト

( 2010.11.19 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:16 ) ( TRACKBACK:0 )