FC2ブログ
2018.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.10.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
あなたは愛情を注ぎたい人?注がれたい人?

この問いに対して欲を言えば、『両方!』って答えたくなるのは、自然な事かも知れない。



俺も例に違わず、当然、愛情は注ぎたいし注がれたい人なんやけど、最近は愛情を注がれない事よりも、特に俺自身が愛情を注ぐ明確な相手がいない事の方に苦しんでる気がするねんな。

普通に考えると愛情を注ぐって相手の為を思っての事やと思うんやけど、今の俺の感覚から考えると、愛情を注ぐって事はもしかしたら自分の為でもあったのかなぁ?と思うんだよな。



どう表現すると解りやすいかな?

例えば愛情を湧き水に喩えるなら、その湧き水の出口に蓋をしているような奇妙な苦しさが最近の俺にはあるんだよな。



変な話やけど、『愛情が欲しい方にはどうぞ差し上げます(笑)』って思うくらいに妙に苦しい。



こ…これって、俺はまさに溢れんばかりの愛情の持ち主って事なのか!?(笑)



…ちょっとそれはちゃうような気もするけど…(..;)



我が家の猫をどんなに可愛がっても全然物足りない。

困ってる人の力になってもやっぱり何か釈然としない。



愛情を注がれたいというのが人間の欲なのはめっちゃ判りやすいけど、一見相手の為のように見える誰かを可愛がるとか愛情を注ぐという事もまた実は自分自身の一つの欲なんやろうなと思う今日この頃。



そんな事も踏まえた上で敢えて問う。





『あなたは愛情を注ぎたい人ですか?注がれたい人ですか?』





えっ?俺!?





やっぱり両方が良いな(o^-')b(笑)

スポンサーサイト


( 2008.09.29 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

おはよう

わたしも『両方』なんだけど

どちらかというと

注ぎたい方です

見返りとかは特に求めないで、ただ大好きなだけ

あ、HN変えました

( by : 芽(´・ω・`)実 * URL ) ( 09/29 - 05:47 ) ( 編集 )

No title

こんにちは

私は断然注ぐ方

注いでいる時が

幸せみたいな気が

します

注がれてもみたい

けれど注いだ分の

お返しを少しだけ

頂ければ満足だな

うふっ

今そんな恋してるよ

( by : 瞳(DO) * URL ) ( 09/29 - 12:34 ) ( 編集 )

No title

芽実さんへ

こんにちは(o^-')b

ちょっとだけ久々やねフォトコンの結果はちょっと予想外だったのは俺だけやろか?

審査員の好みが色濃いなぁとちょっと思った微光風でした

芽実さん(←呼び方はこれで良い?)もどちらかと言うと愛情を注ぎたい人なんやね

芽実さんの『ただ大好きなだけ』って一言がシンプルやけど、一番的確な感じがしたよ

( by : 微光風 * URL ) ( 10/01 - 13:28 ) ( 編集 )

No title

瞳さんへ

こんにちは

良い恋してるみたいやね

遠距離って言ってたけど、遠距離恋愛も悪くないやんなぁ

ちょっと寂しかったりもしたけど

瞳さんも愛情を注ぎたい人なんや

意外と愛情を注がれたい方が強い人は少ないのかな?

俺もやけど愛情を注ぎたい人はその愛情が押し付けの愛情にならないように本当の意味で相手を想うのが大事かな?って思う

自己満足な恋ではなく、共に満足な恋をしたいものや

( by : 微光風 * URL ) ( 10/01 - 13:36 ) ( 編集 )

No title

こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。

以前からブログとアルバムのお写真拝見させていただいておりました。

愛されるほうと、愛するほう…

これには私1つの仮説を立てております(笑)

…人は人を愛する事で、自己の中に眠る孤独感を埋めようとするのではないでしょうか…

それは決して、エゴとか押し付けではでは無くて、もっと深く本能的な感覚というか。

そして愛される事で、大切な人の孤独感を実は埋めているのではないかと思います。

なので私は愛される事で、可能な限りに大切な人の全てを受け入れたいと思うかなぁ(笑)

( by : ☆加☆奈☆ * URL ) ( 10/09 - 18:24 ) ( 編集 )

No title

☆加☆奈☆さんへ

初めまして深いコメントありがとう

そしてアルバムや日記も見てくれてほんまにありがとう

うん俺が言いたいのって正に☆加☆奈☆さんが言ってる事そのまんまやと思う

つまり、きっと俺は…寂しいんやろうね(笑)

愛する事も愛される事も結局お互いの為になるから愛ってステキだよな

( by : 微光風 * URL ) ( 10/09 - 22:51 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。