FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
悲しいなぁ…

今日、元職場仲間から久々にメールがあった。

一年以上ぶりにメールしてくれた事自体はめっちゃ嬉しかったし、本人も元気そうだったんやけど、

驚いた事に俺がいた部署が展開していた全十数店舗が俺が辞めてから一年経たずして全店閉店したらしい…。



確かに携帯電話業界は今かなり厳しい状況やし、人望の無い上司に失望して有能な人ほど先を読んで次々辞めていってたんやけど、まさかこんなに早く全滅するなんて…(..;)

信じられないモロさや。



確かに俺が辞める寸前に仲間達と

『このままやとこの部署は一年もたないと思う』

なんて預言めいた事を話したりもしてたんやけど…本当に言ってた通りになってしまった。



俺が残ってたら、今頃社内で部署移動してdocomoショップやauショップで働いてたのかなぁ…

それとも辞めてたんやろうか(..;)



いずれにしても自分が頑張って仕事していた店が全滅するなんて悲し過ぎる…。



それぞれの店舗で常連だったお客さんとかもどうしてるんやろなぁ…。

80過ぎてから携帯を始めて毎日使い方を聞きに来ていたお婆ちゃんや耳が不自由でいつも筆談で接客してあげてたおばさん、

時々ミスドを差し入れしてくれた女子高生2人組、俺指名で携帯を購入していった弁護士さん…

思い出したらキリが無いくらいやけど、みんなどうしてるんやろ(/_;)





悲しいな…。

スポンサーサイト


( 2009.02.13 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

うーん…たぶん携帯業界だけでは無いですよ。

私が勤務していた某モーター会社もあちらこちらの部署で、三年目くらいの仕事も人間的にも優秀な社員や、どこでも仕事できる派遣さんが辞めていました…。

携帯電話はそれぞれの年代に合わせて出揃ってから収束していったし携帯電話自体が有料になったからおそらく、御高齢の方ほど、手に馴染み教えて貰った機種は変え無いでしょうから大切にしているかなあ…。

時々、貴方を思い出しているのでは無いでしょうか。

( by : すばる * URL ) ( 02/14 - 00:52 ) ( 編集 )

No title

すばるさんへ

もしお客さんの中で心の片隅にでも残っているのであれば、自分は携帯販売の仕事をしていて良かったなと思います。

レスを見てちょっと救われた気分ですm(_ _)m

ありがとう♪

( by : 微光風 * URL ) ( 02/16 - 16:31 ) ( 編集 )

No title

微光風さん

逆になっちゃったけど

お仕事何かあったの!?

ちょっと心配

( by : 瞳(DO) * URL ) ( 02/19 - 20:31 ) ( 編集 )

No title

瞳さんへ

俺は大丈夫だよ

俺が以前勤めていた会社で俺が所属していた部署やその部署の展開していた店舗が閉鎖されて、俺の元仲間達が職を失ってしまったねんな

こんな時期やから、元職場仲間達が心配なだけだよ

( by : 微光風 * URL ) ( 02/20 - 04:00 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。