FC2ブログ
2018.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.01.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
人の魅力

皆は魅力ある人ってどんな人やと思う?



要はそれさえ判れば人に好かれ、部下や後輩に慕われ、上司や先輩にも可愛がられる存在になるのもそんなに難しい事やない…

つまり幸せな生活を送るのもそんなに遠くはない…









かも知れない(笑)







どういう人が魅力的なのかさえ判ればそれを目指したら良いだけやからね。



何かこうやって文字にしてみるとえらく簡単な事に思えて来るね(笑)



実際にはそんなに簡単やなくて、例えば、優しく丁寧に仕事を教えてくれる頼れる上司は魅力的だって意見があったとするならば、現実にそういう上司にならないと魅力的な存在にはなり得ない。



髪をかき上げる仕草に色気を感じるって人の前で、皆が皆、ただ髪をかき上げても気持ち悪いだけやろう(笑)





『なぁんだ…結局は簡単に魅力的な人間にはなれないのか』





って思うのはちょっと気が早い。

確かに元々その人が持つ何らかの要素が人の魅力に大きな影響を与えてるのは確かや。



けど、常に魅力的な人をイメージして目指している人と、諦めてしまってる人とでは仮にスタートが同程度でも結果は全く違ってくると思うねんな。





例えばクラスで目立たなかった存在の人が何かの時に大活躍して急に魅力的に見えたとかって経験は多少はあるんやないかな?

その人は目立たないながらに努力してたから活躍できたんだよな。



そんな大活躍するような努力やなくても、何か少しでも日々努力していればそれはきっと無駄にはならないと思う。





皆にとって魅力的な人ってどんな人かな?



なれるかどうかは別として(笑)

参考にはしてみたい(弱気…笑)

スポンサーサイト


( 2009.02.19 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

こんばんは

お仕事の方は

ひと段落ついたのかな

お元気でしたかぁ

その人の魅力って

持って生まれた物

ではなくて

後からついて来る

モノですよね

努力し頑張ってる人は

何かしらパワーを感じるもの…

輝いている人は

魅力的だもの…

( by : 瞳(DO) * URL ) ( 02/19 - 20:27 ) ( 編集 )

No title

瞳さんへ

どうも冬は苦手であまり文章すら出てこなくなるんやけど、何故かここ数日は色々書いてみたくなってブログをアップしてみた感じやねんな

瞳さんの言うように魅力は外見とか持って生まれたもの以上にどう生きてきたかとか何をしているかで全然違ってくるよね

俺は持って生まれたものは変えようが無いから、内面だけは極力魅力的になりたいなと思うんだよ

そうすれば、内面は外観にも現れるはず

実際、魅力的な人は内面から輝いてるからね

( by : 微光風 * URL ) ( 02/20 - 03:55 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。