FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
好み

今日は好みの話。

異性に対する好みなら、外見の好みってのはあるやろうけど、トータルでの好みってのが確かにあるよな。



京都の鴨川やお台場の砂浜で、等間隔に並ぶカップル達を見てふと不思議な感覚に陥ったもんや。



だって、皆、(多分…笑)唯一無二の存在同士でそれぞれが愛し合ってて被らないんやもんな。

それぞれをちょっと見てみるだけでも、ひと組ひと組がそれなりの空気感を持っていて、多分第三者には解らない相手の魅力を知っている。





この好みってのは、例えば綺麗な景色を見て万人が綺麗って思うのとは違って、それぞれにしかない感覚で相手を選んでる。



芸能人で誰が好み?って質問をするだけで、意外な答えが返ってくる事って結構あるねんな。

つまり外見だけでもある程度は好みが分かれるようになってる。



更に性格の好みもそれぞれが違う。

犬のように従順な人が好きって人もいれば、猫のように自由奔放でちょっと我が儘なくらいが好きって人もいるし、どちらでもないって人もいる。





で、思ったんやけど、好みって何で人それぞれで違うんやろな?



育ち方かな?

例えば食べ物の好みは濃い味付けが好きとか薄味が好きとか、そういうのってだいたい育ってきた環境に左右されてる面が大きいよね?



けど、異性の好みはまたちょっと違うようにも思う。

どちらかって言うと遺伝子レベルで左右されてるんやないのかな?なんて思うんだよな。



だって物心ついた時には異性の好みって概ね固まってるもんな。



遺伝子レベルで左右されてると考えると結構合理的や。



皆の好みが一緒やったら、それこそ奪い合いの大惨事になりかねないけど、好みが細かく分かれてくれてるお陰である程度多様な遺伝子が後世に残せるから。



そんな風に考えると世の中なかなか上手く出来てる気がする。





そんな事を考えながら、ふと鏡を見てみる………















こいつを好みって思う人はどの程度いるんやろうな…?









…せめて内面磨こ(笑)









あ…でも内面の好みも人それぞれか…(..;)









ど…どう磨く?俺…。

スポンサーサイト


( 2009.03.16 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。