FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
下の妹

家族シリーズ第2弾は下の妹。



うちの兄弟姉妹は俺、上の妹、下の妹、弟の4人やねんな。



今回はその中で下の妹について書いてみる。





下の妹も弟同様辛うじて生まれた時から知っているんやけど、我が家の兄弟姉妹の中で突然変異的に?綺麗な二重の大きな目を持って生まれてきたねんな。



赤ちゃんの時からそれはもう可愛かった。

まるで人形みたいだったんだよな。



そんな妹も、数年前に結婚して今や一児の母になってしまってるんやから何とも不思議な感覚や。





実は一番兄妹喧嘩をしたのもどういう訳か下の妹やねんな。

多分、ちょうど妹が甘えたがりな時期と俺の反抗期が重なってたからか、結構激しい喧嘩をよくしたもんや。

今思うとほんまに申し訳なかったと思う。



けど、今はもしかしたら兄弟姉妹の中で俺の一番の理解者になってくれてるかも知れないのが下の妹でもある。(いや…上の妹や弟も兄の良き理解者なんやけどね!!)

きっと下の妹は何か俺と似たところがあるからなんやろうな。



うちの兄弟姉妹の特性!?を大きく分けるときっと俺と下の妹は何か通じるものがあって、上の妹と弟もまた何か通じるものを感じるねんな。



俺と下の妹はちょっと生き方が不器用で勉強がずば抜けて出来た訳でもない。



けど、下の妹はめっちゃ感受性豊かで、いざという時には素晴らしい力を見せてくれるようなそんな妹だった。



それをまざまざと見せつけてくれたのは高校を卒業してから下の妹が所属していた某有名劇団での発表会。



普段は比較的前に出ようとはしないタイプの下の妹なんやけど、多くの観客の前で堂々と主役を演じきった。



今でもあの演技っぷりは素晴らしかったと思い出す度に思うねんな。

俺なんか、絶対緊張しまくって舞台なんてぜ~っったい無理なんやけど、舞台の上の妹は紛れもなく女優さんやった。



そんな底力を持った彼女だから、今、良い奥さんと良い母親を頑張ってる。

誰よりもやる時はやるのが下の妹や。



兄弟姉妹の中で最も優しく、ほんまは一番強いであろう下の妹の幸せを俺は心から願って止まない。

スポンサーサイト


( 2009.04.02 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。