FC2ブログ
2018.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.12.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
東国原知事の野望

今回の東国原さんの発言について、思い切った要求、非常識な要求、見事な要求…etc



様々な見方は出来るやろうけど、もし万一、東国原さんが自民党総裁になったら俺は間違いなく自民党を支持するよ。



実際、単なるパフォーマンスやないと思うねんな。



公の場でああいう発言をした場合の世論の動きを東国原さんは読んで言ったんやろう。



例えば自民党側の立場から見たら『馬鹿にするな!』と簡単に片付けられない現状がある。

実際麻生さんでは厳しい上に次の総裁も見えない。



これで絶大な人気のある東国原さんを下手に批判でもした日には本当に惨敗しかねない。



批判しなくても、一度こんなインパクトを感じさせられた国民に対して東国原さん以上に支持を得られる総裁を用意出来るやろうか?



ある意味、東国原さんは僅か一言で自民党を腰砕けにしたと言って良いと思う。



逆にもし東国原さんを総裁にして闘うなら自民党は大勝するやろう。





民主党の立場から見たらどうか?

可能性は低いとは言え、本音では戦々恐々といったところやないかな?

万一、東国原さんが自民党総裁として出てきたら、政権交代は明らかに遠退く。



だから必死で

『任期途中で県知事の仕事を放り出して国民や県民の理解を得られるだろうか?』

と、ありがちな正論で批判するしかない。



俺は普通に理解を得られると思うよ?

それくらい思い切った言動が出来る熱意ある人材はそうそう他にはいない。

きっと東国原さんみたいな総理を望んでいる国民は多いだろう。

県政を変えて大きく貢献したという面では橋本知事の比やない人やもんな。



この話、東国原さんが余程のミスをしない限り、このままでは終わらないかも知れないよ。



少なくとも、今後の世論調査で首相に相応しい政治家の上位に東国原さんが躍り出るのはほぼ間違いないと思う。



ガチガチに緊張しながら知事になった元コメディアンも今や豪腕政治家や。

彼を見てると幕末の志士を見てるような感覚があって、本当にワクワクさせられる。

スポンサーサイト


( 2009.06.24 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

記事から3ヶ月経ってみたら政権は民主党に変わりましたね

はとぽっぽ首相 いまいち貫禄ないしすでに目が虚ろで大丈夫かなあ~

何かやりそうで、毎回合戦の前にすたこら逃げ出す小沢一郎が裏にいるし…要らない官僚や働かない公務員を綺麗に整理して、組織をきちんと作り上げれるのかじっくり見つめていましょう。 東国原さん。 理想とやる気だけでは入り込めなかったですね~。

北野武に一喝されたようですが、ちょっと器が小さいかなあ

首都は魑魅魍魎の世界だから関わらずに良かったと思います

幕末に似ていますが情報のスピードと量が違う時代だから若いし、またチャンスはあるかも。今は地元を九州を活発化させる時期なのでしょうね。

それにしても私達の納める税金や年金…巨額赤字にした阿呆な官僚や公務員は適正ないのだから…さっさとを全員他の仕事に転換してほしいです。民間企業なら当たり前の事。利益を生まない管理だけの仕事なのに、何故膨大な赤字を作り出すかなぁ。

( by : すばる * URL ) ( 09/21 - 07:41 ) ( 編集 )

No title

すばるさんへ

久々やね。

最近、全く文章が浮かんで来なくてなかなか更新出来ずにいるねんな(..;)

東国原さんは個人的に残念だったなぁ。。

世間に叩かれて師匠に諭されたくらいで引き下がるなら動かない方が良かったかも知れないね。

それ以上に、あんなに意欲を燃やしてる人間を門前払いした自民党の体質にもがっかりや…。

受け入れてたら選挙結果も或いは…とか思ったりもする。

民主党はまだどうなることやら?といった感じやけど、今回の選挙での自民党の戦略性の無さにはがっかりしたから、とりあえず民主党の様子見かな。

民主党に関しては、個人的に小沢一郎が極端に嫌いやから、選挙でも自民党と民主党で迷ったんやけどね。

官僚や国家公務員に関しては俺は100%否定的でもないねんな。

一部の人間以外はそれなりに懸命に働いてると聞いてるし、全否定はしてないねん。

ただ、結果論として、無駄な金が漏れ出てしまってる場所があちこちにあるという現実は早く改善せなあかんなって思う。

( by : 微光風 * URL ) ( 09/25 - 06:32 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。