FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
~にはなりたくない。

・ファーストフード店でテーブルにゴミを置きっぱなしにするような人にはなりたくない。



・満員電車で新聞を広げて読むような人にはなりたくない。



・店員のちょっとしたミスに客だからって怒鳴りつけるような人にはなりたくない。



・年中『彼女欲し~い』と公言する人にはなりたくない。



・新聞やテレビの報道を何の疑いも無く、そのまま事実と思うような人にはなりたくない。



・プロ野球やサッカー、競馬にゴルフ、パチンコの話題しかしない人にはなりたくない。



・不潔にはなりたくない。



・アニメやゲームの世界の異性にしか興味が無いような人になりたくない。



・クレーマーにはなりたくない。



・集まれば人の陰口ばかりな人にはなりたくない。



・金の為なら何だってするような人にはなりたくない。



・人を外見だけで判断する人にはなりたくない。



・年中いつも割り勘な人にはなりたくない。



・人にどうでも良いものしかプレゼントしないような人にはなりたくない。



・災害時に近所の店を襲撃するような人にはなりたくない。



・仕事であろうと本人の意思や利害を無視して勧誘したり、売りつけたりする人にはなりたくない。



・野次馬にはなりたくない。



・他人の幸せを妬み、他人の不幸を楽しむ人にはなりたくない。



・目上の人や上司に媚びる人にはなりたくない。



・煙草は止めたけど♪煙草をポイ捨てするような人にはなりたくない。



・月や星、足元に咲く花に気づかない人にはなりたくない。



・1つの概念だけにとらわれる人にはなりたくない。



・笑顔の子供が泣き出す大人にはなりたくない(笑)



・観光地に旅行に行ってショッピングだけして帰るような価値観にはなりたくない。



・酔って電車の椅子に横たわって寝るオヤジにはなりたくない。



・食べる時ペチャペチャ音を立てて食べる人にはなりたくない。



・自分の価値観を他人にまで押しつける人にはなりたくない。





~にはなりたくない…





なりたくない…





なりたくない…





…他にもい~っぱいなりたくない。





・『~にはなりたくない』とネガティブな発想ばかりする人にはなりたくない。





あ゛…(..;)

スポンサーサイト


( 2010.04.21 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

(*^-')っ

ペタペタ失礼しました

( by : もこもこ * URL ) ( 04/22 - 18:30 ) ( 編集 )

No title

もこもこさんへ

初めまして

ブログに来てくれてありがとう

ドーナツ&珈琲ありがたく頂くね

( by : 微光風 * URL ) ( 04/22 - 19:28 ) ( 編集 )

No title

今晩は。

~なりたくないはよく感じます。

見苦しい…関わりたくない人は増えましたね~。

子供~若い頃は、なりたい人や真似しようと密かに思う良い点に目がいったのに

小さな欠点を探してはあげつらう上司とそれを雇った社長にそして…悪い上司の真似事に傾いてきた新しい上司への連鎖に嫌気がさして企業を辞めた事を思いだしました(笑)

その後様々な医療・介護機関を見学就職を経て、高齢者や難病や末期癌などの看取りの慢性病棟に勤務しています。

ナチュラルに逝く方針を選択した方々ばかりなので

その人の人生の最期に立ち会う事が多いですが…逝く時は何ももたず何も語らず…ただことんと呼吸が止まって脈が触れなくなる。なんとも潔く神々しいです。

自分も最期はこう逝きたいと思いつつ、あくせく働くし食べて明日の予定を確認して飛び回っている生きている限り欲望は尽きない。

最期には人は聖人になって旅立っていけら、まあ他人に迷惑をかけない愚行を重ねるのも生きている証しかな~と。 こんな自分でも何かを役割があって生かされているんだなあと思うこの頃です。

( by : すばる * URL ) ( 04/25 - 21:18 ) ( 編集 )

No title

すばるさんへ

実は俺も『~になりたい』がどんどん減って、それに比例して『~になりたくない』がどんどん増えてしまったよ

けど、それは周りに問題があると言うより、もしかしたら自分自身に問題があるのかもなって思ったりもするねんな

純粋な目で見るとこの世の中でも『~になりたい』で溢れてたりするのかも知れない

昨夜、テレビで映画『おくりびと』を見たんやけど、人の生き死にに関わるというのは、ある意味、とても意義深い事なんやないかな?

と最近つくづく思う

弟は医者でやはり人の生き死にに常に立ち会ってるけど、実は俺は人の死の瞬間に不思議なくらい立ち会えてない…

小さな生物達の死には結構立ち会うんやけどね

弟もね、すばるさんと同じような事を言っていたよ

俺にはどんな意味があって生かされてるのかまだ見つけられていない…

それを見つけられたすばるさんは幸せや

いつか見つけられるのかな

( by : 微光風 * URL ) ( 04/27 - 22:34 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。