FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ブログ移転先を考える

直接、移転できるのはライブドアブログとSeesaaブログだけやけど、

一度ライブドアブログやSeesaaブログに移転した後、

更に移転すれば、他の様々なブログサービスに移転できる。



但し、その場合はコメントの移転までサポートしてない事が多いみたいや。





いずれにしても、ブログサービスの比較は必要やからずっと調べてたんやけど、

やはり知識が豊富と思われる記事内容を書いている比較サイトほど、

FC2ブログを推す声が多い。

ただau one ブログに比べると機能が豊富過ぎて最初戸惑うかも知れない。





また、ある程度の知識があると思われる人ほどライブドアブログより、

Seesaaブログの方が評価されている事が多いのも印象的やった。



ちなみに容量は少なくともFC2ブログやライブドアブログ、Seesaaブログのいずれもテキストは無制限という事が判り

過去記事から消えていく心配は無くなり安心しました。

画像容量は開きはあるもののいずれもよほどたくさん大きなサイズの画像をUPしないとなかなかいっぱいにはならないと思います。



自分の中ではFC2ブログがやはり前評判通り一歩リード。

ただ読み手の事を考えた場合にライブドアブログやここに記してないブログでは

結構用意されている更新通知メールが無いのが残念。



読み手にとって更新通知メールって便利やねんな。

お気に入りブログをまず読み逃す事が無くなるから…。





引き続き移転先は検討します。

ただ有名どころ以外はどんなに優れていても、

場合によってはau one ブログのようにサービス終了の恐れがあるので、

実際にはFC2ブログかライブドアブログ、Seesaaブログのいずれかになる可能性が高いかも。

スポンサーサイト


( 2010.11.02 ) ( Blog 移転 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。