FC2ブログ
2018.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.10.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
会いたい…

最近ヒットする曲の中にちょっと気になるキーワードがある。

それが“会いたい”や。

愛しい人に会いたいのはごく自然な感情なんやけど、
何か会いたい会いたいって感情ばかりが詰め込まれた曲がヤケに目立つ。

素直なのは解るけど、聴いていると『もっと他に想う事無いの?』って感じがしなくもないねんな…。


会いたいって相手を好きだったり愛しているからこその感情やけど、同時に自分の願望なんだよな。

ほんまに相手を想うと、ただ会いたいと相手に求めるばかりにはならないと思うねん。


考え過ぎかも知れないんやけど、愛する相手主体に思い遣る愛し方ではなく、
自分の感情や願望が主体の歌詞の曲ばかりがウケているというのが少し気になっている。

スポンサーサイト


( 2011.01.24 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

愛は貰うよりも、与えるほうが豊かになれる気がする。

だから、相手が今愛を必要としているのか、してないのか。

見極めが大切だと思う。

せっかくの、自分の愛。

満腹時では、どんな御馳走でも有難迷惑になりかねないから。

( by : せろ子。 * URL ) ( 01/26 - 20:31 ) ( 編集 )

せろ子。さんへ

>愛は貰うよりも、与えるほうが豊かになれる気がする。



まさにその通りやと俺も思う。
ステキなコメントありがとう♪

( by : carezzando * URL ) ( 01/26 - 22:52 ) ( 編集 )

会いたいという感情は誰にでもあるものなので、そういった言葉を歌詞に使うと大勢の人の共感を誘うのでしょうね。
でも、何だか短絡的というか・・・。

相手を理解し、思いやる気持ちがあれば、それが本当の愛であれば、相手を愛するということだけで満足できるのではと思います。
ただ、そう思えるようになるまでには色々な経験が必要なのかも知れません。

( by : J.B.Luna * URL ) ( 01/27 - 17:32 ) ( 編集 )

J.B.Lunaさんへ

うん。俺もアーティストを批判したいんやないんだよ。

アーティスト本人には想いがあって、本人にとっては強い想いを本人なりに歌詞にしてるんやと思うから。

ただ、そういうちょっと一方的な“会いたい”をテーマにした曲ばかりが売れてしまった最近の世の中の方が心配やねんな。

人の愛し方が子供が
『あれ欲しい!買って!買って!!(>_<)』
って手足をバタつかせて
ダダをコネてるみたいな愛し方になってきてるような感じがしてね…。

『会いたい!会いたい!私が会いたいのに何で会ってくれないの!!(>_<)』
…そんな風な世の中になってたら嫌やなって思ったねん。

( by : carezzando * URL ) ( 01/29 - 01:12 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。