FC2ブログ
2018.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.09.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
非科学的な事

俺は大学は文系を出ているものの得意だったのは主要5教科以外…(笑)
元々は理系だったからか比較的非科学的なものを安易に信じたりはしない。

けど、それでも、時々非科学的な事を実感する事はある。

例えば…
ところ構わずあちらこちらでエラくよく出くわす人ってのがいる。
それは恋人になるとか結婚するとかでないにしても
何らかの縁の存在を感じずには居られないような人ってのがいる。
しかも、縁にも期間があるみたいで、数年間はよく会ってたけど、パッタリ会わなくなったり、
逆に急によく会うようになる人ってのもいる。


他にも、非科学的な事で実感としてあるのは例えば背後からの視線。
当然見える訳はないのに人の視線に気づく事がある。
これはいったい何故なのか?

身を守る為の失われつつある僅かな本能なのかな??
よく判らないけど、確かに気配を感じ取る事はある。


他にも、土地が明るいとか土地が暗いとか感じる事って無い?

何かそういうのって凄く感じて、ここは何かとても嫌な雰囲気があるから離れたいとか、
ここは何だかとっても居心地が良いとかそういうのも実感として確かに存在する。

で…後からそこがちょっと良くない過去や逸話を持った場所だったって知ったり…(..;)


俺が携帯屋だった頃、不本意ながらもポスティングに行ったりもしたんやけど、
そうすると、立ち入りたくない雰囲気が漂うマンションとかって確かに存在してるねんな。

けど立ち入らざるを得ないから立ち入るんやけど、その後、あまり普通では考え難いくらい良くない事が続いてみたり。


たまたまかも知れないけど、仕事仲間に
『~さん(←俺の名前ね)マジでお祓い行った方が良いですよ。絶対変ですって。』
って真顔で言われるくらい異常な時期があった。


暫くするとそういうのもまた不思議なくらいぱったりと無くなって普通の日常になるんやけど、
非科学的な物事は確かに存在するような気がしてならない。

あまり怖い話は勘弁やけど、皆はそんな風に何か不思議やなぁって思う事ってあったりするかな??

スポンサーサイト


( 2012.02.26 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック

俺は大学は文系を出ているものの得意だったのは主要5教科以外…(笑)元々は理系だったからか比較的非科学的なものを安易に信じたりはしない。けど、それでも、時々非科学的な事を実感する事はある。例えば…ところ構わずあちらこちらでエラくよく出くわす人ってのがいる。?...

( まとめwoネタ速suru ) ( まとめteみた【carezzando】 ) ( 03/19 19:10)
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。