FC2ブログ
2018.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.10.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
気を許す

俺は結構、人に遠慮無く言いたい放題言う人が好きや。

もちろん限界はあるんやけど少しくらいワガママを言われてもむしろ嬉しいくらい。

…と言ってもMっ気があるとかでは断じて無く(笑)、そこにはそれをこちらに言ってこれるだけの信頼感があっての事だと思うからや。

ワガママ言われたり、ボロクソに欠点を指摘してきたり、そういう事を言って来る相手とは
もう既にそれだけの信頼関係が築かれてると思うねんな。

そして、そういう人は生涯信用出来る…と思う(まだ生涯の1/3~半分くらいしか生きてないから断言はしないけどね)。


もちろんだからと言って、いつも感情的に喧嘩ばかりするのは決して良くないし、
親しき仲にも礼儀有りで限度があるとは思う。

どんなに親しくても決して言ってはいけない言葉ややってはいけない事というのもある。

当然ながら信頼関係も何も無いのに初対面で言いたい放題言われたら、そりゃあちょっと失礼やろ?とも思う。

それに、そもそも心から穏やかで友好的で好意的な人もいるから、
ワガママも口にせず、常に褒めてくれるような人が信用出来ないという話でもない。

中には本当に優しい良い人もたくさんいるからね。

ただ、経験上、遠慮無く何でも話してくる人は先ず信用して良い相手だと思っている。


逆にいまひとつ信用出来ない人というのもいる。

例えばこちらをあまり知らないはずなのに男女問わず表面だけで近づいてくる人は
大きく分けるとほんまに直感的に気に入ってくれた人と、ただ気の多い人に分かれる。

ただ気の多い人ってのはだいたいがこちらが最初人見知りして素っ気ないと

『はい次~』

って感じで次に脈がありそうな人を探し始める事が多い。

ある意味合理的で時間に無駄が無い人達やけどそういう人とはとても一生ものの関係は築けそうにない。


気を許せそうな相手…
皆はどんな基準で判断してるかな?

俺の中では無言の時間が怖くない人というのも結構重要な要素だったりするし、
要は自然な俺でいられるかどうかが長いつき合いが出来る相手かどうかの境目なのかもな。

スポンサーサイト


( 2012.02.26 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

すごい共感したー!
実際、私も相手を信頼したら素を出してズバズバ物を言うし、まだ心を開いていない&信頼してない人には猫っかぶり。
だから私の周りの人からの評価って二分されてるみたい。
でも、やっぱりみんなにいきなり素は出せないから、自然体でいられる友達がいるって大切だね!

( by : yumi * URL ) ( 03/01 - 13:29 ) ( 編集 )

yumiへ

うん。やっぱり本来の自分やないと疲れ果てるもんなぁ。
増してや相手が友達や恋人ならなおさらや。

そういう気を許せる相手って最初からある程度自然体でいられる気がする。
最初に何か気まずくて疲れる人はどんなに良い人でも
なかなか気を許すまではいかない感じがするねんな。

直感で人を見てるのか、相性なのか判らないんやけどね。

自然体でいられる人がいるってほんまに大事やと思うよ!

( by : carezzando * URL ) ( 03/05 - 00:30 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック

俺は結構、人に遠慮無く言いたい放題言う人が好きや。もちろん限界はあるんやけど少しくらいワガママを言われてもむしろ嬉しいくらい。…と言ってもMっ気があるとかでは断じて無く(笑)、そこにはそれをこちらに言ってこれるだけの信頼感があっての事だと思うからや。ワガ...

( まとめwoネタ速suru ) ( まとめteみた【carezzando】 ) ( 03/19 19:10)
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。