FC2ブログ
2018.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.01.

利用規約・免責事項(必読)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
夜の街を歩いてみた

通常のブログに加えて写真も少しずつUPしていこうと思ってるんやけど
通常のブログの更新すら停滞気味な昨今。

本当は今回春らしい草花の写真でもと思ったんやけど、それは次回にして
今回は真逆な雰囲気の夜の街の路地裏の写真で行こうかと思う。

少し前までは寒くて歩く気にもなれなかった夜の街も
最近は心地良く歩けるくらい暖かくなってきた。


こういう写真は好き嫌いがかなりはっきり分かれるんやけど
ここを見に来てくれてる人にはどう見えるやろうか??



路地裏II-1

『路地裏II-1』 【GR DIGITAL IVで撮影】

この写真と同時に撮った別バージョンが次の写真



路地裏II-2
『路地裏II-2』 【GR DIGITAL IVで撮影】

皆さんはどちらが好みかな??
実は自分でもどちらを選ぶか決められずに両方アップしてしまったんだよな。


次の写真はオマケ


窓から誰かが・・・

『窓から誰かが・・・』 【GR DIGITAL IVで撮影】
窓からというか窓そのものだったりするんやけどね。。。
ちょっとノスタルジックな顔にやられた(笑)

スポンサーサイト


( 2012.05.01 ) ( 人工物 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

おはようございます、微光風さん(*^^*)
私、こういう写真も大好きなんですよー♪
自分のとこではちょっとイメージが違う気が
して(笑)ほとんど載せいませんが...
実はたくさん撮ってたりします^^

一枚目と二枚目、決めかねる気持ち
凄くわかるなぁって思いました(^^;)
最初の写真はそのときの見た目?なのか
って気がしましたが
二枚目は無機質な感じもするし、少し寂寥感もある....。
より心に迫って来たのは、二枚目かな。

最後のお写真もいいですねー!
ノスタルジックなお顔がやっぱり◎
お洒落な雰囲気もあるし(^^)v

( by : mizuiro * URL ) ( 05/02 - 06:09 ) ( 編集 )

mizuiroさんへ

こんにちは♪
レスありがとうね!

人の写真を見て回ってると、その人の写真が確立されてると言うか
全体の写真の方向性が統一されてる人が多いんやけど、
俺はまだまだコロコロ方向性がブレるねんか。

最近、もしかしたら俺は写真の方向性を今後も統一出来ないんやないかな?とも思う。

だって撮りたいものは1つやないもんな(^^;)

自然の草花や景色に心惹かれる事もあれば、この写真のような景色に惹かれる事もあるし、
動物や子供達、人物に惹かれる事もあるのは多分一生変わらないもんな。

今回の写真は1枚目も2枚目も本当の見た目とはちょっと違うねんか。
1枚目はポジフィルム調って言って昔のコダクロームの雰囲気を再現したという色調で
少し渋味があって黄~赤の発色が印象的な感じ、
2枚目はブリーチバイパスっていう彩度が控え目でコントラストが高い色調なんだよ。

どちらもそれなりの良さがあるんやけど、どちらが今の俺らしい表現かって言うと多分2枚目だと思う。
何も考えずに画像を自由に加工したら多分2枚目に近い表現になると思うから。

最後の写真も1枚目と同じポジフィルム調なんやけど、
この窓の顔が無ければまた全然違う写真になってたと思うよ。

今度はまた違う雰囲気の写真をアップ出来たら良いなと思ってるよ♪

そういう陰も陽もあるのが俺やと思うから(o^-')b

( by : carezzando * URL ) ( 05/02 - 13:44 ) ( 編集 )

コメントする?














 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。